ピピとハウタの日記

ピピ8歳、ハウちゃん4歳、毎日がんばってます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しいジョギング(17回目)byピピ

6月、いつもどうりに、ラジオたいそうをし、池に走りに行きました。 池まで行く、とちゅうの道から、走りはじめました。 今日は、池を小回りしましたが、楽しいジョギングが久しぶりだったので、少しつかれてしまいました... 池を走り終わりました。 帰り道…

ジテンシャ&ジョギング(1回目、つづき)byピピ

お母さんは、走りました。 それで、池を、小まわりしました。 ピピの自転車は、『マウンテンバイク』です! なのでお母さんより、早く行きました。 もうすぐ帰り道! ピピは、もう少し、早くこぎました。 小まわりはみじかかったです。 帰り道は、ゆっくりこ…

ジテンシャ&ジョギング(NEW、1回目)byピピ

今日、はじめて、『ジテンシャ&ジョギング』をやりました。 さっそく、午前6時30分におきて行きました。 ピピは、自転車で行きました。 つづきは、また明日❗ お楽しみに❗

『楽しいジョギング』◼️お知らせ◼️(byピピ)

『楽しいジョギング』が、明日からかわります! 明日から、『ジテンシャ&ジョギング』をはじめます! その理由は、ピピは、自転車に乗って、お母さんは、走ると言う意味です。 『楽しいジョギング』はまだやめてません! 少しの雨🌂の時とか、やります! 晴れ☀…

楽しいジョギング(16回目)byピピ

今日の楽しいジョギングは、いつもどうりにラジオたいそうをして池に走りに行きました。 池についたら少しきゅうけいをしました。 きゅうけいしたら、近くの公園へ、行きました。 そこでお母さんと、シーソーに乗りました。 公園で少し遊んだら、つづきを走…

楽しいジョギング(15回目)byピピ

今日の楽しいジョギングは、いつもどうりにラジオたいそうをして池に走りに行きました。 池についたら少しきゅうけいをしました。 それで近くの公園で少し遊びました。 ブランコをしました。 お出かけ👜に行くのでつづきはまたあとで! お楽しみに!!

楽しいジョギング(14回目)byピピ

今日の楽しいジョギングは、いつもどうりにラジオたいそうをして池に走りに行きました。 池についたら少きゅうけいをしました。 それでまた、走ります! とちゅうで「まだサクラがのこっているんだな。」 と思いました。 今日は、近くの公園には行きませんで…

この前、はとバスで、バスツアーに行きました!(byピピ)

この前、バスツアーに行きました。 さいしょは、バーベキューをしました。 バーベキューのよういをしているあいだに、でっかい公園に 行きました。 さいしょは、新幹線の、乗り物に、のりました。 まん中に動物がたくさんいて、その回りを、走る乗り物です。…

昨日、野球に行ってきました!(byピピ)

ピピは、『LCジュニア』と言う野球チームをやっています。 昨日、学校のこうていで、野球のれんしゅうをしました。 そこで、『バッティング』をやりました。 あたって良かったです! 出入り口のほうでも、『バッティング』をやりました。 『バッティング』い…

今日は、ハウちゃんの入園しきです!(byピピ)

今日は、ハウちゃんの入園しきでした。 ハウちゃんは、ピピの学校のとなりの幼稚園に通うんです! こども園は、すごく美味しそうなごはんです。持ち物ケースが一つ一つあり、すごくキレイでした! 入園しきで呼ばれたとき、ハウちゃんは、元気におへんじをし…

楽しいジョギング(13回目)byピピ

昨日は、いつもの時間より少しおくれてはじまりました。 昨日は、YouTubeでラジオたいそうをしました。 それで、池に走りに行きました。 それで、池についたら、けしきがすごくキレイでした! サクラの木も、キレイでした! それで、近くの公園についたら、…

楽しいジョギング、つづき(12回目)byピピ

池についたら近くの公園に、走っていきました。 公園で、さいしょにすべりだいに、のりました。 公園を出たら、朝ごはんを買いに行きました。 食べたら、また池の道のつづきをはしります! 池を走り終わったら、帰ります。 帰り道は、歩いて帰りました。 次…

楽しいジョギング(12回目)byピピ

久しぶりに楽しいジョギングに行きました! いつもどうり、ラジオたいそうをして、池に走りに行きました。 つづきは、またあとで書きます。 お楽しみに!

楽しい、品川の水族館、つづき(byピピ)

お昼ごはんを食べたら、いとこの女の子と、ピピの弟と、近くにさかがあったので、そのさかを、上ったり下りたりしました。 すごくつかれました。 それから時間が少したってから、 「そろそろ帰ろうか。」と言って、 山手線で帰りました。

楽しい、品川の水族館(byピピ)

昨日、品川の水族館に、お姉ちゃん(お母さんのお姉ちゃん)家族と、お母さんと、ハウちゃんと一緒に行きました。 すごかったのは、いるかしょうです! いるかしょうは、早い歌といっしょに、いるかが、ジャンプします。 さいしょに見つけたのは、くらげです…

『楽しいジョギング』『さいこうな、ジョギング』◼️お知らせ◼️(byピピ)

『楽しいジョギング』は、明日(3月27日)から、また、はじまります! 『かいだん上り下りトレーニング』のやる日はまだわかりませんが、もう、やらないことはありません。なので、ご心配しないでください。 『さいこうな、ジョギング』は、今年の、12…

LCジュニア、大ヒット!(byピピ)

ピピは、『LCジュニア』と言う、野球をやっています。 昨日(3月24日)に、『少年球場』と言う、グラウンドで、『サンジュニア』たい『LCジュニア』のしあいをやりました! さいしょのほうは、サンジュニアに、点を、とられました。 でもさいごの「あと一…

『楽しいジョギング』◼️お知らせ◼️(byピピから)

『楽しいジョギング』は、さいきんやっていませんよね。 それは、弟、ハウちゃんが、熱を出してしまったので、『楽しいジョギング』が現在できなくなりました。 『楽しいジョギング』は、まだ、やめていませんので、ハウちゃんの、熱が下がったら、またやり…

かいだん上り下りトレーニング(NEW、1回目)byピピ

昨日(3月13日)に、初めての、『かいだん上り下りトレーニング』を、初めました。 『かいだん上り下りトレーニング』は、家のかいだんを、 上ったり、下がったりします。 少しつかれました。 『かいだん上り下りトレーニング』が、終わったら、 家の前で…

最近のジョギング

先週はピピさんの体調不良が続き、雨の日もあり、なかなかジョギングに行かれませんでした。 金曜日も雨で、ハウちゃんも目覚めてしまい、時間も遅くなり…それでも行きたい!とピピが言うので、慌てて雨対策をして、みんなで雨の中走りに行きました。 早朝の…

ハウタさんが3歳になりました!

早生まれながら体が大きいハウタさん、去年後半あたりから、ずっと3歳か4歳に間違われてきました。 2歳と言うと、必ず「えっ?!」と二度見されてきたハウちゃん。 やっと3歳になりました!! そんなハウちゃんに兄のピピさんが贈ったメッセージ。 素晴らし…

楽しいジョギング(11回目、つづき)

くつと、くつしたのメーカーが、同じでした❗ 公園から、また走ります❗ 帰り道はまだまだです❗ がんばって走りました。 走っているとちゅうで、朝やけを見て、キレイでした。 あともう少しで帰り道、この先もがんばって走りました。 帰り道に、たどりつきまし…

楽しいジョギング(11回目)byピピ

今日で『楽しいジョギング』なんと、11回目❗ 11回目だから、今日もがんばりました❗ いつもどうり、ラジオたいそうをして池に走りに行きました。 池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいをして、今日も大回りしたので、左がわの道に、行きました。 とちゅ…

楽しいジョギング(10回目)byピピ

今日の『楽しいジョギング』は、ついに、10回目❗ 3週間やっています❗ 今日も、ラジオたいそうをして、池に走りに行きました。 とちゅうの公園へ行きました。 すべりだいに、のりました。今日も、大回りしました❗ それで、また、走ります❗ 帰り道は、まだ…

初打席!

今日は野球で低学年の試合がありましたが、お休みが多くて人数が足りなかったため、ピピさんもなんと試合に出ることに!! 人生初のバッターボックス!! もちろん打てませんでしたが、ちゃんとバットを振れました。 バットにボールが当てられただけ良しとし…

今日の、楽しいおばあちゃん家(byピピ)

今日は、休日なので、おばあちゃん家へ、行きました。 おばあちゃんに、『特急リバティ』という、『プラレール』を、買ってもらいました。 すごく、カッコいいです。 今日は、弟の、お誕生日で、きました。 チョコケーキを、買いました。 夜に、食べます! …

朝の公園(byピピ)

今日、楽しいジョギングを、するつもりが、ハウタがおきてしまったので、お休みして、公園へ、行きました。 すべりだいで、遊びました。 小さいすべりだいと、大きいすべりだいが、あり、楽しかったです。はじめて、チェーンの、かいだんを、上りました❗ は…

気がつけば!

いつのまにか、ジョギングを始めて2週間を過ぎていました。 なんと!! すごい!! 昨日の写真になりますが、ピピさん普通に走ると、私まったく追いつけません。 中央付近にぼんやり写っているのがピピです。 ジョギングしてから、発見の連続ですが、ピピさ…

楽しいプログラミング(byピピ)

毎日、水曜日に、『プログラボ』という、プログラミングの、べんきょうを、しています。 今日、水曜日に、超音波センサー、タッチセンサーの、プログラミングを、しました。 ⬆️こんな、ロボットを作りました。作り方は、タブレットに、書いてあります。 この…

楽しいジョギング(9回目)byピピ

今日も、同じように、ラジオたいそうをして、池に、走りに行きました。 さいしょに、都電公園を、とおりました。池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいをして、池を走ります❗今日も、大回りしました❗ とちゅうの道の、公園のブランコにのりました。 ブランコ…