ピピとハウタの日記

ピピ8歳、ハウちゃん4歳、毎日がんばってます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏休みも終わって(byピピ)

昨日(8月24日)から、夏休みも終わって、学校が始まりました!夏休みの終わりの方、「すみだリバーウォーク」という東武 浅草駅から東武 スカイツリー駅までの間の橋に行きました! 本当に、真横に、東武線が走っていて、橋は、東武線の橋の部分にくっつ…

ついに届いた‼️チャレンジ3年生の8月号(byピピ)

この前、ついに、チャレンジ3年生の8月号が届きました!8月号のふろくはすごくて、デジタルカメラも届きました! このカメラは、チャレンジ2年生の3月号のふろくで送られてきたミクロ観察スコープと合体出来るのです❗❗❗ ミクロ観察スコープとは、スコー…

楽しいお散歩(1回目)byピピ

今日、ピピのお母さんと、散歩に行きました!今日も、凄く楽しかったです!!今日は、ドトールで、アイスココアを飲みました凄く美味しかったです!!!!また、行きたいです‼️で、帰りは、少し、ドン・キホーテへ行きました‼️ピピの好きな電化製品がたくさ…

『楽しいお散歩』開始のお知らせ(byピピ)

今週、6月4日から、楽しいお散歩が開始する予定です。 4日から、1日おきに、ブログで公開します。 注意してほしいのは、4日から、公開できない場合があります。その場合、ブログでお知らせします。これからも、色々なブログを公開しますが、一時期、公…

~ついに再開 小学校~byピピ

今日、(6月1日)ついに、学校が再開されました。ピピは、3月から休校だったので、3ヶ月休みでした。久しぶりに、学校に行くので、少し緊張しました。昨日の昨日の昨日アマゾンでお母さんに買ってもらった、Bluetoothスピーカーが、昨日届いたのは、最後…

楽しいジョギング(27回目~29回目 まとめ日記)byピピ

やることは、毎日一緒で、ラジオ体操を、最初にやりました。 そして、いつもどうりに、都電公園から、走り始めました。(ピピが、最初にハウタの自転車に乗って、ハウタが疲れたら、ハウタが自転車に乗る日もありました。)そして、池に着いたら、ベンチで少…

楽しいジョギング、朝のローラースケート、ジテンシャ&ジョギング、さいこうなジョギング◼️お知らせ◼️byピピ

◼️お知らせ◼️ これから、ブログが公開しなくなります。 何日か分かりませんが、やり始めます。 少しずつ書き始めると思います。 ご了承下さい。 朝のローラースケート 公開し忘れは、やりはじめる日から、公開いたします。 ※もしそうなった場合、書き始める…

『朝のローラースケート』◼️お知らせ◼️byピピ

この前、朝のローラースケートは、やりましたけど、公開し忘れました。公開は、けっこう前の事になりますけど、公開は、する予定です。すいませんでした。

キャッチボール30分❗❗byピピ

今、臨時休校中なので、野球がありませんので、公園で、キャッチボールをしました。いつもは、とちゅうで、休憩時間が入るので、今日も、とちゅうで、休憩時間が入ると思ったら... やっていたら、ま っ た く きゅ う け い じ かん が は い ら な か っ た…

楽しいジョギング(26回目)byピピ

今日も、いつもどうり、ラジオ体操をながしました。(お母さんしかやっていませんでした...)ピピとハウタは、踊りませんでした...(起きるのがおそくて...) 外に出て、また、ねんのため、準備体操をやりました。 そして、都電公園から、走り始めました。 そ…

楽しいジョギング、さいこうなジョギング(楽しいジョギング...21回目~25回目、さいこうなジョギング...2回目 まとめ日記)byピピ

(楽しいジョギング日記)いつも、ラジオ体操をの曲(ラジオ体操)をながしました。(だけど、ま い に ち さ ぼ り ま し た...)ねんのため、外で、少し、準備体操をしました。 それで、都電公園から、走り始めました。 近くの、池に着いたら、毎日、ベンチ…

ブロックスペン(6本)丸の簡単なつなげ方(byピピ)

みなさん、ブロックスペンはごぞんじですか? これは、赤ペン、シャープペン、蛍光マーカー(黄色)、蛍光マーカー(ピンク)、青ペン、ノック式消しゴムです。 ◼️丸の簡単なつなげ方◼️ 1️⃣二本を力をいれずに二本どうしで、穴にはめます。(手のひらにおい…

楽しいジョギング、朝のローラースケート◼️お知らせ◼️(byピピ)

今日、朝のローラースケート、楽しいジョギング、ジテンシャ&ジョギング、さいこうなジョギングを、休みました。次の、楽しいジョギングは、明日やると思います!やると、ブログで公開します。楽しみにしていて下さい!朝のローラースケートは、明日にやると…

『朝のローラースケート』◼️お知らせ◼️(byピピ)

朝のローラースケートは、ないかもしれません。 くわしくは、この文をお読みください。 ◼️朝のローラースケート 説明◼️ 今日で、楽しいジョギングが、20回目になりました。 そのまま続けると思います。 もし そうなったら、楽しいジョギングの、ブログを、…

楽しいジョギング(ついに20回目)byピピ

今日は、ついに、20回目です! 今日も、いつもどうりラジオ体操をやりました。(また、ラジオ体操をさぼりました...すいません...) そして、外でも、準備運動をしました。 そして、都電公園から、走り始めました。(そこまで、歩いて行きました。) ハウ…

楽しいジョギング(19回目)byピピ

今日も、ラジオ体操をしました。(また、ラジオ体操をさぼりました...) 今日は、ハウタは、ジョギングにいきませんでした。 そして、外に出て、また、都電公園まで、はや歩きで行って、都電公園から、走り始めました。 そして、はしっていたら、バスが通り…

ハッピーバレンタイン❤️(byピピ)

おくれてすみません。 今日は、ひな祭りですよね! そんな時に、ハッピーバレンタイン❤️を公開するのも変ですが、ハッピーバレンタイン❤️(1回目)で、「ハッピーバレンタイン❤️は、まだ続きます」と書いたので、これを公開しました... バレンタインの日の…

2020年初! 楽しいジョギング(18回目)byピピ

今日、2020年初の、楽しいジョギングをやりました。 今日も、いつもどうりラジオ体操をやりました。(ひさしぶりだったので起きれなくて、ラジオ体操をさぼりました...) そして、出発して都電公園まではや歩きで行って、都電公園から走るのをスタートし…

『ハッピーバレンタイン❤️』◼️お知らせ◼️(byピピ)

ハッピーバレンタイン❤️の公開は、今日公開します。。おくてすいませんでした。 また、楽しいジョギングは、この公開の後に、公開いたします! ハッピーバレンタイン❤️も、楽しいジョギングも、公開をお楽しみに!

ピピの野球チームの納会で...(byピピ)

令和2年2月に、少年野球の納会がありました。お食事などが出て、食べ物が、とても美味しかったです! 色々な表彰されて、面白いところもありました。(お食事は、食べられない物がありました...) そして、努力賞の表彰の時、なんと、ピピもえらばれました…

バット すぶり 100回‼️(byピピ)

今日、家の前で遊びました。 遊び終わって、バットを持ってすぶりを100回目標で、ふりました。 最初、40回で、疲れてしまいました。 でも、たまには、すぶり100回やってみたいと思ったので、頑張ってやりました。 そして、頑張っているうちに、90…

ハッピーバレンタイン❤️

今日は、バレンタインの日❕ ピピは、友だちから、(二人)メチャクチャ美味しいチョコを、もらいました!←(手作り!) あと、ちがう人からも、もらいました!バレンタインとはちがう意味だけど、うんよく、バレンタインの日に、ほしかったものが、届きまし…

『さいこうなジョギング』◼️お知らせ◼️(byピピ)

すいませんが、冬にある、さいこうなジョギングは、今年(2019年12月~2020年2月)ないかもしれません。すいません。

上野へお出かけ👜(byピピ)

今日、近所の公園にある池で、昼ごはんを食べに行きました。ピピは、ヒレカツ弁当を、食べました。ハウタは、おにぎりと、サンドイッチを食べました。 食べたあとは、クレープを食べに行きました。寒かったので、中に入って、温まってから、クレープを買いに…

『楽しいジョギング』◼️お知らせ◼️(byピピ)

楽しいジョギングは、さいきん、やって(公開)おりません。『楽しいジョギング(18回目)』は、やるかどうか わかりません。だけど、『NEW 朝のローラースケート』がやるかもしれません。次の、公開を、お楽しみに❗