ピピとハウタの日記

ピピ8歳、ハウちゃん4歳、毎日がんばってます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいジョギング(11回目、つづき)

くつと、くつしたのメーカーが、同じでした❗ 公園から、また走ります❗ 帰り道はまだまだです❗ がんばって走りました。 走っているとちゅうで、朝やけを見て、キレイでした。 あともう少しで帰り道、この先もがんばって走りました。 帰り道に、たどりつきまし…

楽しいジョギング(11回目)byピピ

今日で『楽しいジョギング』なんと、11回目❗ 11回目だから、今日もがんばりました❗ いつもどうり、ラジオたいそうをして池に走りに行きました。 池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいをして、今日も大回りしたので、左がわの道に、行きました。 とちゅ…

楽しいジョギング(10回目)byピピ

今日の『楽しいジョギング』は、ついに、10回目❗ 3週間やっています❗ 今日も、ラジオたいそうをして、池に走りに行きました。 とちゅうの公園へ行きました。 すべりだいに、のりました。今日も、大回りしました❗ それで、また、走ります❗ 帰り道は、まだ…

初打席!

今日は野球で低学年の試合がありましたが、お休みが多くて人数が足りなかったため、ピピさんもなんと試合に出ることに!! 人生初のバッターボックス!! もちろん打てませんでしたが、ちゃんとバットを振れました。 バットにボールが当てられただけ良しとし…

今日の、楽しいおばあちゃん家(byピピ)

今日は、休日なので、おばあちゃん家へ、行きました。 おばあちゃんに、『特急リバティ』という、『プラレール』を、買ってもらいました。 すごく、カッコいいです。 今日は、弟の、お誕生日で、きました。 チョコケーキを、買いました。 夜に、食べます! …

朝の公園(byピピ)

今日、楽しいジョギングを、するつもりが、ハウタがおきてしまったので、お休みして、公園へ、行きました。 すべりだいで、遊びました。 小さいすべりだいと、大きいすべりだいが、あり、楽しかったです。はじめて、チェーンの、かいだんを、上りました❗ は…

気がつけば!

いつのまにか、ジョギングを始めて2週間を過ぎていました。 なんと!! すごい!! 昨日の写真になりますが、ピピさん普通に走ると、私まったく追いつけません。 中央付近にぼんやり写っているのがピピです。 ジョギングしてから、発見の連続ですが、ピピさ…

楽しいプログラミング(byピピ)

毎日、水曜日に、『プログラボ』という、プログラミングの、べんきょうを、しています。 今日、水曜日に、超音波センサー、タッチセンサーの、プログラミングを、しました。 ⬆️こんな、ロボットを作りました。作り方は、タブレットに、書いてあります。 この…

楽しいジョギング(9回目)byピピ

今日も、同じように、ラジオたいそうをして、池に、走りに行きました。 さいしょに、都電公園を、とおりました。池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいをして、池を走ります❗今日も、大回りしました❗ とちゅうの道の、公園のブランコにのりました。 ブランコ…

楽しいジョギング(8回目)byピピ

今日の『楽しいジョギング』は、いつもどうりにラジオたいそうをして、池を、走りに行きました。 そして、とちゅうで、カモメがはしらに、止まっているのが見えました。少し行くと、公園がありました。 そこの、かわいくない、パンダに、のりました。 そのて…

ピピといっしょ

おかあさんといっしょの体操のお兄さんお姉さんが、ついに交代するというニュースを見て、驚きのあまり題名をまねてしまいました。 今朝は久しぶりにピピといっしょに走れました。 野球の筋肉痛が痛くてヒイヒイ言いながらも、本気を出されると追いつけませ…

郵便局(カプセルポスト)byピピ

今日、郵便局で、『カプセルポスト』を買いました。 キャラクターの、『ダンボーポスト』が、あたりました❗ すごく、かわいいです❕ 手が、動くように、なっています。 左手を、動かすと、左手だけが、動きます。 右手も、同じです。 キーホルダーに、なって…

ひとりで…

昨日はピピさん頑張って野球に行ったので、今日は休ませまして、今朝はひとりで走ってきました。 ハウタさんが昨日夕方に昼寝をしたせいで23時過ぎても眠れず、今朝は眠くて休もうかな〜ピピもいかないしな〜と色々言い訳が浮かびましたが、昨日ピピさんひと…

カレンダー作り(サイコロカレンダー)byピピ

昨日は、『サイコロカレンダー』カレンダーを、作りをしました。 ⬆️これが、サイコロカレンダーです。 作るのは、少しむずかしかったけど、かんせい後、 なんか、「なんか、おもしろいな!」と、思いました。 みなさんも、サイコロカレンダーを、作ってみて…

復活!

ピピさん、元気に回復しまして、今日は久しぶりに野球の練習に行ってきました。 午前中みっちり練習したようですが、ケガの痛みも無く元気に帰ってきました。 お昼をガッツリ食べて、ハウちゃんと積木でおうちを作って遊んでます。

ハッピーバレンタインデー❤️(byピピ)

昨日は、『バレンタインデー』だったね。 チョコ🍫は、たくさんもらったよ。 手作りアポロを作ったよ❗ ⬆️これが、ととさまの分、 ⬆️これが、ピピの分なんだよ。 ピピと、お母さんが、作ったんだよ。 自分が作ったのにおいしかったよ。 またバレンタインデーじ…

今日の、学校の給食(byピピ)

今日の『楽しいジョギング』は、昨日、かいだんからおっこっちゃったので、お休みでした。 月曜日か、火曜日に、『楽しいジョギング』を、やります。 今日の朝ごはんはそぼろでした。 今日の給食は、『豆乳スープ、焼き鳥ドン、サラダ(牛乳)』でした。 全ぶ…

階段からころげ落ち…

昨晩、ピピとハウタが階段の途中からころげ落ちてしまいました。。。 階段の途中でハウちゃんが抱きついてきたそうで、2人で抱き合ったままころげ落ち、階段下のベビーゲートも突き破りました。 我が家の階段はまっすぐで急なので、非常に危険です。私もたび…

楽しいジョギング(7回目)byピピ

今日の『楽しいジョギング』は、いつもどうりに、ラジオたいそう第一をやって、走りに行きました。 外は、とてもキレイでした。 池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいしました。 これから、池を、いっしゅう、走ります❗ その先に、あきが生まれる前の、京都…

今日の、朝ごはん(楽しいジョギング、お休み)byピピ

今日の『楽しいジョギング』は、お休みでした。 明日は、やります❗ 今日の朝ごはんも、チーズトーストでした。 明日の『楽しいジョギング』は、いつもどうりです。 ラジオたいそうも、もちろん、やります❗

今日はおやすみ

昨日は遅くまで忙しかったので、今日のジョギングはお休みです。 ハウタさんがいろんなおもちゃをバラまきつつ、つみきでおもしろいものを作ってました。 上手です。 しかし、バラまきハウタの遊び方は次元が違うので、私にはなかなか理解できません…

楽しいジョギング(6回目)byピピ

今日の楽しいジョギングは、ラジオたいそうをして、 池に走りに行きました。 それで、池にとうちゃくしたら、少しきゅうけいしました。それで、しゅぱつして、これから池をいっしゅう走ります❗池をいっしゅうしたら、帰り道を走って、帰ります❗今日の朝ごは…

祝 一週間!

なんと今日でジョギング開始から一週間が経ちました! ピピさんがんばったね〜! 昨日は貴重な雪の中のジョギングで、今日は快晴。 朝焼けの池周辺は、とてもすがすがしいです。 一週間も経てばだいぶ慣れるかと思っていたけど、少し走っただけで足は痛いし…

さいこうな、ジョギング(NEW、1回目)byピピ

今日の新しい、『さいこうな、ジョギング』は、 雪の中を、走りました❗ さいしょのほうは、雪が、ふっていなかったけど、 時間が立つと、どんどん雪が、強くなってきて、 ふぶいてきました❗ 今日も、休日なので、7時に、ラジオたいそう第一を、 やりました…

楽しいジョギング(5回目) byピピ

今日の楽しいジョギングは、休日なので、7時に、ラジオたいそう第一を、はじめました。 ラジオたいそうは、YouTubeで、やりました。 ハウちゃんが、とちゅうでないちゃったけど、なんとか、池を走ることが、できました❗ ふたりでおまいり。楽しいジョギング…

楽しいジョギング(4回目) byピピ

今日の楽しいジョギングは、いつもどうりで、たのしかったです。 それで、今日も、池をいっしゅうできたよ。 今日のラジオたいそうは、ラジオたいそう第一しか、やんなかったんだ! また、月曜日、楽しいジョギングを、やりたいです。 楽しいジョギングの時…

楽しいジョギング byピピ

楽しいジョギングは、ラジオたいそうをして、池の、回りを、走ります。 それで、その前の日は、楽しみで、朝6時20分に、おきるのにその前に、おきちゃったんだ! 走っているときも、お母さんをおいぬいちゃったんだ❗ ハウちゃんは、青いブーブでも、おそか…

3日目。

3日間続いた奇跡。 ピピさんが6時半前に起きている… 朝から体を動かすから食欲旺盛で毎日給食を完食プラスおかわり、夜は10時前にぐっすり寝付くという、人生初の健康的な生活を送るピピ。 でも、走った後に右ひざが痛むので、軽くアイシングと湿布をする。…

ジョギング始めました

2月5日火曜日、ピピ、ハウタと一緒に早朝ジョギング。 6時半からラジオ体操第一、第二をやり出発。私とピピは走って、ハウタさんはマイカーに乗って、行かれる所までと走り始めたところ、池の周りを一周できた。 一周して帰ってくる途中から、ハウタが疲れて…