ピピとハウタの日記

ピピ8歳、ハウちゃん4歳、毎日がんばってます!

ついに届いた‼️チャレンジ3年生の8月号(byピピ)

この前、ついに、チャレンジ3年生の8月号が届きました!8月号のふろくはすごくて、デジタルカメラも届きました!
f:id:pipihaw:20200724140641j:image
f:id:pipihaw:20200724140719j:image
f:id:pipihaw:20200724140852j:image 

このカメラは、チャレンジ2年生の3月号のふろくで送られてきたミクロ観察スコープと合体出来るのです❗❗❗

ミクロ観察スコープとは、スコープで見ているものを、約30倍で見るものです。合体をするとは、30倍で見ているものを、写真でとるということです❗
f:id:pipihaw:20200724141315j:image
f:id:pipihaw:20200724141346j:image
f:id:pipihaw:20200724141443j:image

それで、そのカメラで、今は、コロナウイルスがあるので、遠くまでは外出できませんが、散歩の時などに、持っていって、けしきをとったりするのもいいと思います。

とった写真は、USBで、パソコンにつないで見れるようになっています!

次のブログをお楽しみに🎵